頚椎ヘルニア

昨日から首の痛みを感じていたので、会社を休んで外科に診てもらったところ首題の診断をされた。

毎年1回は首の痛みで運動ができなくなるが、やっと病名を診断してくれたのでヘルニアの対処をしていくことにする。

処方された薬はスミルスチック3%というフェルビナク固形軟膏で経皮吸収型鎮痛・消炎剤とある。あとは痛み止めの飲み薬。

頚椎ヘルニアと言ってもグレードが1〜10くらいまであって、僕の症状は初期段階のようなので手術の必要がないが、無理に首を動かしたり寝るときの首の姿勢に気をつける必要があるとのこと。

昔から外科に行ってレントゲンを撮ると首骨のそり方が普通の人間の逆にそっていて、しかも対が1個多いそうなので炎症を起こしやすいとか。

風呂に入る回数などを調整して早めに治療していきたい。

聞いてないけどローラーくらいならいいよな。

現場からは以上です。