夏油ヒルクライム2016

f:id:satocmonster:20160704190943p:image

箱根ヒルクライムの3.00倍から3.08倍にパワーアップした。体調的にも朝から良かったので当日は軽めの食事を済ませて会場入り。シナプス氏の受付が済んでいなかったので、少し焦ったけど問題なくクリア。

整列は0700からなので30分ほどアップして自分の組がスタートするまでストレッチしながら待機。

0732頃スタート。事前に全長17.5kmなのとコースプロフィールは何度か確認していたので、前半から飛ばしていく。3.5km地点くらいでシナプス氏のいる4人組トレインを見つけたが、それほど踏んでいなさそうだったので、パスしていい感じに走っているおじさんの後ろにくっつく。

瀬美温泉の手前くらいで写真家いたきを目視で確認。

f:id:satocmonster:20160704191832j:image

フル無視して通過。

登りでは置いていかれそうな体つきだったのでトンネル越えてからの登りでは一人旅行に切り替え。去年は前日飲みすぎてペロペロパーだったので残り10kmくらいから死にそうになりながら(心拍統計をみると全くもって掛っていない)だったけど、今回は心拍が上がり切ってもまだイケそうな感じだったのでシナプス氏に追いつかれないようになんて考えながら踏む。

残り7.5kmくらいの所でまこりんの40代4人組の先頭グループが死にそうな顔をしながら通過。

一瞬声をかけようかと思ったがお前が頑張れ感がすごかったのでフル無視。

残り4kmくらいの給水地点に到着。相変わらず苦しいけどまだまだ行けそう。

ラスト1kmのところで足を攣っているサンタを捕捉。「お先!」とだけ言って放置。

ラスト200m、思いっきりスプリントしてゴール。

公式タイムまだ出てなかったけど53分くらいでした。パワーウエイトレシオを上げていけば10分くらいは短縮できそうな手応えがあった。

f:id:satocmonster:20160704192526p:image

心拍も閾値で75%頑張っているのでかなり頑張れた方だと思う。

 

俺なりに限界まで追い込んだ。

公式タイム54分12秒、総合410位クラス別56位

 

レースレポート了