箱根ヒルクライム

5月29日(日曜日)10時半スタート。レース開始時刻が近づくにつれて気温は20度を超える暑さになる。

キツかった記憶だけはあるけど、あまりコースプロフィールも頭に入っていないままに30代2組目のグループでヒルクライム開始。登り始めて4キロくらいでもうやめたいって気持ちがすごかった。

(あとで思い出したけど、最初の10kmが9%の勾配で、残り3kmがアップダウンという謎のコースプロフィール。)

最初の5キロの平均パワーが221wなのに対して、次の5キロは208wと完全にヘタレてきているのがデータからもよく分かる。

f:id:satocmonster:20160606222352p:plain

まとめるとこうなる

  1. 推定FTP222 3.00w/kg出たので良しとしようと思ったけど、体重を落とさないとPWRが上がらない。
  2. あと前半のケイデンスを維持できるだけの心肺機能と筋力が足りてない。
  3. せめてケイデンス60-70で回らないと。
  4. 前半の4kmからワットがガクッと落ちてる売り切れが早い。

次は夏油HCです。