実家の犬が亡くなって思ったこと

大体、20年くらい生きていたと思います。トイプードルの白い毛並みの甘えん坊なオスです。名前はよんすけといいます。この犬と僕の生活が、リンクするようになったのが、8年ほど前に、東京で実家暮らしをするという、独身サラリーマンの勝ち確定パターンの暮…

アイコスはじめました

今日は。巷で流行ってるアレをはじめました。 通販で転売ヤーがぼったくってるアレです。 数週間やってみたので使用感などを纏めます。 紙タバコとどこが違うか 煙と灰が出ないのと、タールの油を焦がしたような匂いがしない感じ 二本連続吸いできない 体へ…

本日のポケモン豪

こんばんは。ポケモンやってますか?私はやってます。 http://www.appbank.net/2016/11/20/iphone-application/1279098.php との事で、石巻へ行ってきました。はやぶさのグランクラスを使用すると疲れる事なく仙台まで連れて行ってくれます。http://granclas…

自転車を再開しました

今週の日曜に大井埠頭と池上本門寺の車坂を走ってきました。 やはり、自転車はいいですね。

そろそろ自転車を再開しようかと考えています

現場からは以上です。

本日のポケモン豪

遂に142匹集めました。こちらになります。 大森ふるさとの浜辺公園に着いた瞬間にラッキーが湧いてて一撃でゲット。やりました。長かった。 こちらが現在の打線になります。 現場からは以上です。

本日のポケモン豪

ついに本日ベトベターを捕まえてベトベトンにしたので図鑑はあと2匹エビワラーとラッキーになります。エビワラーは初期に井の頭公園でとっておけばというのとラッキーは絶望的。 打線はこんな感じになってます。今はジム防衛で強いというニョロボンを強化中…

本日のポケモン豪

新入りが多少増えています。 現場からは以上です。

本日のポケモン豪

副将に昇格したたまたま氏。あとレアなやつがまた孵化しました。 現場からは以上です。

本日のポケモン豪

首位打者に変更あり。 現場からは以上です。

本日のポケモン豪

平和の森公園で取れた新人たちです。 こちらは、洗足池公園にて。 強さ順。上位陣が入れ替わってますが、ニラレバ炒め強し 現場からは以上です。

本日のポケモン豪

こんな感じです。ふかそうちを使っていたらポリゴンが取れました。 24869歩 現場からは以上です。

ダイエット継続中2

前述のダイエット方式を続けたところ体重が変動しだしました。 なんだこれは。 こちらは体脂肪率。とても緩やかです。1%くらいの緩やかな勾配です。 傾向としては緩やかながら減ってきているので経過を観察します。 現場からは以上です。 了

頚椎ヘルニア7

大分痛みが引いてきている。 下を向いても痛くなくなったので、出っ張りの部分が神経を圧迫している状態が改善したように感じる。 3週間今の治療法を続けて改善されないようならMRIを撮りに行こうと思ってたけど、どうやらその必要もなさそう。 腰も大変だっ…

餃子消費ローラー

夕食に急に思い立って餃子と麻婆豆腐を食べたくなったので大森の餃子屋に突入して餃子と麻婆豆腐と白米をぺろりと食べた。 ガーミンコネクトさんがお前食い過ぎやでと教えてくれたので、家に帰って30分ほどローラーした。 現場からは以上です。 了

大井埠頭(日曜恒例)

表題の例のコースをまた走ってきましたが、最近体重が落ちてきているのでパワー効率がとても良くなってきているように感じた。首が痛い以外はベストなコンディションなので本当に首は早く治ってほしい。 来週1週間様子見というか現状の治療を続けて快方に向…

頚椎ヘルニア6

外科の診療を再度受けてきた。 かかり付けの外科は土曜の午前で休診になってしまうので朝イチで突撃。 基本的に薬が切れたので処方箋をもらうのとリハビリを受けるため。電気マッサージ器で首から左の肩甲骨にかけて10分電気を流して終了。 現場からは以上…

頚椎ヘルニア5

朝起きたら痛みがぶり返してきていた。痛み的には全盛期に比べて75/100。時間がなかったのでスミルスチックだけぬったけど会社に着いた頃には激痛になっていたので、エトドラク錠を1錠飲む。 1時間後痛み的には10/100に落ち着いた。この薬結構効き目がある…

頚椎頚椎ヘルニア4

痛みがぶり返してきた。 昨夜はローラーやった後にシャワーで済ませてしまったのでやはり湯船に浸からないと神経が過敏になってしまい、寝ている間に筋肉や関節が凝り固まってしまうようだ。 気をつけねばならない。 現在の首の痛み45/100 現場からは以上で…

頚椎ヘルニア3

外科で処方された薬が効いてきて首の可動域が広がってきた。ここで調子に乗って首のストレッチとか始めるとさらに悪化したりしそうなので、首を動かすのは最小限にする。 3日前の痛みを100とすると30くらいまで軽減されてきてるし良い感じだ。外科グッジョブ…

ダイエット継続中

最近やってるダイエット方法。結構結果が出てきているので記す。名付けてカロリー管理式ダイエット。 用意するのは、ガーミンのビボスマートとiPhone。iPhoneにはガーミンコネクトモバイルとマイフィットネスパルをインストールしておき、それぞれ同期してお…

頚椎ヘルニア2

今日もまたこの話題。 腕までは痺れてないけど、左首から左肩の肩甲骨くらいまでがちょっとした動きで電流が流れる感じの痛みがする。 例年だと長くて3週間もすれば何もなかったような感じにまで回復するけど、今回も同じ傾向であれば良いが。 年をとるとこ…

頚椎ヘルニア

昨日から首の痛みを感じていたので、会社を休んで外科に診てもらったところ首題の診断をされた。 毎年1回は首の痛みで運動ができなくなるが、やっと病名を診断してくれたのでヘルニアの対処をしていくことにする。 処方された薬はスミルスチック3%という…

リカバリーローラー

アンダンテな感じでゆっくりとリカバリーローラーを行った。 汗を流すのみ。 シャワーを浴びる前に体重計に乗ったら体重が増えていた。 まあ相対的に減っていっていれば良いんだけどね。 現場からは以上です。 了

夏油ヒルクライム2016

箱根ヒルクライムの3.00倍から3.08倍にパワーアップした。体調的にも朝から良かったので当日は軽めの食事を済ませて会場入り。シナプス氏の受付が済んでいなかったので、少し焦ったけど問題なくクリア。 整列は0700からなので30分ほどアップして自分の組がス…

71.9kg 19.2%

4月から少し頑張ってダイエットした結果、3kgほど体重が落ちました。 まだまだ自転車レースに出るまでには絞れてないですけど、登れない体重ではない気もするので、週末の夏油ヒルクライムに向かいます。

車坂37秒PR更新

本日3本目の車坂(0.2km 9%)で自己ベストを更新した。 やはり高ケイデンスでシッティングの方が推進力が出ているように感じる。 最大心拍ギリギリまで追い込んでこれだからここからの伸びはあまり期待できないかもな。ただパワーウエイトレシオが上がれば心…

powercal

数年前から表題のパワーメーターを使っている。自分のようなガチな実業団レースには出ないけどヒルクライムの様な草レースに好んで出る様なタイプの人間には特におすすめ。使いはじめた頃はさとしさんがパワーメーター?は?みたいな反応があったし、自分が…

ローラーで飽きないようにする方法

最近自分がやっている、固定ローラーでタバタをテンポよくやっていく方法について、忘れないように残す。 ①まずはローラー台に自転車を固定する。自分はローラー台に常に固定された自転車があるのでそれに跨る。 ②iPhoneをハンドル近辺にマウントする。自分…

大井埠頭から池上本門寺車坂3本

日曜の午前中にTOJぶりに大井埠頭へ行く。いつもより人は少な目、特に団体で集団走行している人たちが居なかった。学連のレースがあったのでそちらに参加してる人が多かったのだろうか。大井埠頭は危険なイメージがあるかもしれないが、交通ルールさえ守って…