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大井埠頭(日曜恒例)

表題の例のコースをまた走ってきましたが、最近体重が落ちてきているのでパワー効率がとても良くなってきているように感じた。首が痛い以外はベストなコンディションなので本当に首は早く治ってほしい。

来週1週間様子見というか現状の治療を続けて快方に向かわなければ、今の外科にお願いしてMRIを受けれる施設を紹介してもらおうかと思う。

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あと、アマゾンでこれをポチりましたこんなので解消されるんならいくらでも払ったるわいって感じでポチーッと行きました。

 

現場からは以上です。

頚椎ヘルニア6

 

外科の診療を再度受けてきた。

かかり付けの外科は土曜の午前で休診になってしまうので朝イチで突撃。

基本的に薬が切れたので処方箋をもらうのとリハビリを受けるため。電気マッサージ器で首から左の肩甲骨にかけて10分電気を流して終了。

現場からは以上です。

頚椎ヘルニア5

朝起きたら痛みがぶり返してきていた。痛み的には全盛期に比べて75/100。時間がなかったのでスミルスチックだけぬったけど会社に着いた頃には激痛になっていたので、エトドラク錠を1錠飲む。

1時間後痛み的には10/100に落ち着いた。この薬結構効き目があるみたい。

現場からは以上です。

 

頚椎頚椎ヘルニア4

痛みがぶり返してきた。

昨夜はローラーやった後にシャワーで済ませてしまったのでやはり湯船に浸からないと神経が過敏になってしまい、寝ている間に筋肉や関節が凝り固まってしまうようだ。

気をつけねばならない。

現在の首の痛み45/100

現場からは以上です。

 

頚椎ヘルニア3

外科で処方された薬が効いてきて首の可動域が広がってきた。ここで調子に乗って首のストレッチとか始めるとさらに悪化したりしそうなので、首を動かすのは最小限にする。

3日前の痛みを100とすると30くらいまで軽減されてきてるし良い感じだ。外科グッジョブグッジョブ

現場からは以上です。

ダイエット継続中

最近やってるダイエット方法。結構結果が出てきているので記す。名付けてカロリー管理式ダイエット。

用意するのは、ガーミンのビボスマートとiPhoneiPhoneにはガーミンコネクトモバイルとマイフィットネスパルをインストールしておき、それぞれ同期しておく。あと体重計と体重記録アプリ。

 

以下、手順

1.ビボスマートを24時間充電以外の時間装着して生活する

2.食事ごとにビボスマートとガーミンコネクトモバイルを同期して、摂取をクリックする

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3.MFPをクリック

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4.マイフィットネスパルで食事を入力。あらかじめアルコール類は入力しておいたりすると手間が省ける

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5.カロリーアウトひくカロリーインがプラス収支ならオーケー。どっこいどっこいもしくはマイナス収支ならローラーなどで調整する。

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注意点

1.炭水化物はとりすぎない。しかし完全にカットはしない。

2.筋肉系の怪我の時は肉、骨系の怪我の時は魚を多めに食べる。

3.日ごとの体重増減には一喜一憂しないしかし、必ず記録する。

4.昼食と夕食の間を6時間に調整する。これ1番重要な気がする。

 

現場からは以上です。

 

頚椎ヘルニア2

今日もまたこの話題。

腕までは痺れてないけど、左首から左肩の肩甲骨くらいまでがちょっとした動きで電流が流れる感じの痛みがする。

例年だと長くて3週間もすれば何もなかったような感じにまで回復するけど、今回も同じ傾向であれば良いが。

年をとるとこういう問題が出てくるもんですなあ。現場からは以上です。